From Factory

2014.02.10

直して使う

140210.jpg 
 
「教会で使用している椅子が壊れたので、修理して欲しい」とのご相談をいただきました。
持ち込まれた3脚の椅子の壊れ方は、それはもうかなりひどい状態でした。
 

「まず、形は元に戻せても強度的にどこまで直せるか判りません」
「構いません」

「新たにパーツを作る必要もありそうなので、微妙な色味が合わないかも知れません」
「それでいいです」

「納期も1.5〜2ヶ月ほどお待ちいただく事になります」
「急いではいないので、待ちます」

「費用の面でも、買った方が安いくらいになりますが」
「結構です」
 

自分の父くらいの年齢のとても穏やかそうな紳士と、このようなやり取りを経て、
お預かりして修理させていただくことになりました。

修理のご依頼は、基本的になるべく受けるように心がけていますが、
今回もかなり難しそうです。

せっかく戴いた貴重なご縁とご依頼です。慎重に真面目に精一杯の仕事をして、
教会にお返ししたいと思います。
 
 
 
 
「あ」
 
 
 
 

PAGETOP