From Factory

2012.02.25

修理

IMG_7421.JPG


今月は家具修理の仕事が多い。

基本的に家具修理は採算が合わないことが大抵です。
ひとりの職人がひとつの家具に付きっきりで手間暇をかけて
採算が合うような修理費を請求するとなると、大抵の場合は
「買った方が安い」となるからです。

しかし僕は古いものが好きだし、古いものを大事にする人がすごく好き。

何よりも古い家具を修理すると勉強になることが多いので、なるべく引き受けています。

この小さな手鏡は、ご婦人がとても大事そうにお持ちになったもの。
ご夫婦のお名前も彫ってあり、思いがこもっている感がひしひしと伝わってきます。
念を入れて、きちんとした仕事をして、お返ししたいと思います。
技術というより心意気で応えたいところ。

 
 

「あ」


   
     ☆facebook→http://www.facebook.com/ito.atsushi3
 


 
 

PAGETOP