From Factory

2011.12.13

stop and go

IMG_6559.JPG


「なんだかイメージと違う」と感じてしまったので、作り直したルーバー扉。
(写真はボツにしたもの)

採算を考えると、普通は絶対しないとは思いつつも、
そうすべきだと考えてのこと。

だから仕事が進まないのかな。

扉のサイズは、30cm四方もないくらい小さいのだけど、
すべてのパーツに対して組み立てる前に、
面取り・水引き・ヤスリがけなどの工程を経ているので、
小さな扉でも意外と手間と時間がかかるんです。

家具製作の手間って、大きさとは比例しないものです。

3歩進んで2歩下がるイメージ。


IMG_6534.JPG


お世話になっている取引先さんの担当Kさんから、差し入れのKrispy Kremeのドーナツ。

新人OLさんが「女子受けするんですよ〜」なんて持ってきてくれたもの。
奥さんには大うけは当然ですが、おじさんにも刺さりました(笑)。

今日は自転車出勤・ランニングでの帰宅だったので、カロリーは気にせず
がっつり戴きました。

ありがとうございます。

 
 

「あ」

PAGETOP