From Factory

2011.11.05

家へ帰ろう

_MG_5741.JPG
 

自宅用に使う照明器具を自作している写真です。
磁器のレセプタクルに昔ながらの丸打ちコードで、懐かしくシンプルなものにしています。

これに10〜20Wの暗い電球を、何個か並べてぶら下げると、いい雰囲気が出ます。
そのくらいの明るさの電球は、光りがロウソクの炎にとても似ています。
ちゃんと「夜は暗い」と感じられる明かりです。

CO2の問題があるので、最近は照明選びが難しい・・・。LEDがもっと素敵になれば。

 

さて、本日は少なくとも22時過ぎまで残業するなどと昨日書きましたが、
明日は朝から納品・取りつけ作業があることを思い出しましたので、
21:40すぎに帰ります。。

本当は、暗めの灯りの自宅リビングで、早くビールが飲みたいってオチです。

不本意なオチです。

 

では。
 
 
 
  

「あ」


PAGETOP