From Factory

2011.08.04

八月

_MG_4210.JPG

相も変わらずの木工仕事。

とはいうものの、ゴールは同じでも違うアプローチをしたりしつつ。

昔ながらのやり方で、新しい道具や機械を使いつつ。


_MG_4226.JPG

昔ながらのお風呂の木椅子をモチーフに、ベンチを製作中。

古いもの、新しいもの。

_MG_4228.JPG

テレビで建築家・隈研吾さんがおっしゃってました。

「僕らの仕事は、批判されたことに言葉で言い返すことじゃない。
 批判されたら、次に作る物で、実際の行ないで反論することが僕らの仕事」

すごく共感します。物作りではハッタリや言い訳は通用しない。

だから厳しい。だから好きな世界。


           *      *      *


あれからもうすぐ5ヵ月。

今月こそは、かの地に行ってこようと思います。

 
 
 

「あ」

PAGETOP