From Factory

2011.05.21

留守番中

110521a.jpg


「ブラインドの掃除」、「植物の植え替え」等々。

やってしまえばすっきりすることは分かっているのだけれど、
ちょっと面倒で、つい「今度やろう・・・」と思いがちな私です。


時々、「アズクラさんの奥さんってしっかり者なんでしょうね。」
といったことを言ってくださる方がいらっしゃいます。
自営業の奥さんはそういうタイプが多いのかもしれませんが、
いえいえ、まったく違うんです。

どちらかと言えば、私の方が職人さん(兼、夫)の手のひらの上で、
いつもコロコロ転がっております(笑)。


陰で支える良きパートナーとなれる日は、まだまだ遠いのですが、
そんな人間を目指し、ちょっと億劫なことにも
日々取り組んでまいりたいと思います。
(そうこうしているうちに婆さまになってしまいそうです。)


今日は職人さんが打ち合わせで外出。
ブラインド拭きながら、一人でそんなことをつらつら考えておりました。
  
  
「さ」
  
  
  

PAGETOP