From Factory

2011.01.18

コンセント

_MG_9952.JPG

リビングに置かれるナラ材のカウンターに、家具コンセントを設置します。

最近のうちの定番コンセントは、神保電器のNKシリーズのものです。
エッジが立っていてシンプルでとてもスタイリッシュ。すごく良いです。

以前伺ったお客様の新築のお宅で知ったもので、それからよく使用しているのですが、
家具用コンセントとして売っているものではなく、資格を持った電気工事士に
配線を頼まなければいけないので、結構割高になります。

コストをかけても細部にこだわった方が良いケースには、お勧めさせて頂いてます。


_MG_9936.JPG

これはAS.CRAFTのショールームで使っている、アメリカ製レビトン社のスイッチ。
上の物とは正反対で、レトロな雰囲気が楽しめます。

これをわざわざ金属管で露出配線しています。

うちの雰囲気にピッタリです。こちらも正解だと思ってます。

 
 


「あ」


PAGETOP