From Factory

2010.11.16

冬支度

bee.jpg

しばらく秋晴れの良いお天気が続いていましたが、昨日は夕方から
久しぶりに雨。

空気が乾燥しているなあと最近肌で(…)感じておりましたので、
ちょうど良いお湿りになるかな何て思っていたら、
雨と一緒に気温もぐんぐん下がり、真冬のような冷たい雨になりました。

眠る時は毛布を1枚増やし、今朝も空気がピリッと冷えていました。

工房に出勤しドアを開けると、「OPEN/CLOSE」の札に1匹の蜂が。
南向き硝子戸の内側は、きっとぬくぬくと暖かかったのだと思います。

酷暑から真冬へと街中の虫やネコたちも、大変だなあと思いつつ、
私も冬に向けて体を整えていかなくてはと感じました。

まずは、温かいものをバランス良く食べ、
    まめに体を動かし、
    夜更かしなどしないこと。

そんなところからコツコツ頑張ってみることにします。
(特に3つ目の「夜更かし・・・」が苦手です。)
  
  
「さ」
  
  

PAGETOP