From Factory

2010.09.15

夏の終わり

IMG_6257-1.jpg


旅の本を読んでいたら、無性に遠出したくなりました。
旅行じゃなくて、「旅」と格好つけたいところです。
スーツケースじゃなくて、バックパックで。
夏が終わると、何故か遠い国に行きたくなります。

なんて夢想はさておき(笑)、工房と材木屋さんなどを往復の平凡な毎日です。

製作予定も木枯らし吹く頃まで埋まりました。

平凡な毎日ですが、薄紙を1枚1枚重ねるように大事に確実に、家具デザインや製作
の技術・経験を重ねていく毎日です。
劇的な変化や出来事なんて全くありませんが、だんだんと良い家具を作れるように
なってきた手応えを感じています。

そうあり続けたいです。

 
 


「あ」
 


Comment

ブログ、時々拝見しています。
as craftさんの新しい家具や、試み、いつもがんばっているなと思って見ています。
私もものづくりの仕事をしているのですが、日々の生活で余裕がなく、今はやめないこと、続けることが目標です。10年たってまだ続けることで精一杯。一番下の子供が私の手から離れてしまうまで、さらにあと10年はかかるかな。手が離れていってしまうのは淋しくもありますが、時間ができたらやりたいことを、今はこっそりとっておこうかなと思い、すごしています。

「旅」に出たくなる気持ち、わかりますね。日本の四季ってこんなにはっきりしていたかな・・・と思うのですが、今年は夏が暑すぎましたし、突然の涼しい風になんだかせかされるような、あせりを感じてしまいました。
季節が変わると、急に時間が進んでしまったような錯覚をおこしますね。

今年の冬は寒くなるようですね。
お風邪など召されませんよう、がんばってください。

柊さん、コメントありがとうございます。

続けることって、アイデンティティに繋がる大事な行為ですよね。
お互い精一杯続けて行きましょう。
人生なんて一瞬です。


Comment Post

この情報を登録しますか?

PAGETOP