From Factory

2010.08.04

猛暑

summer.jpg

私も職人さんも、学生のころの夏休みは部活三昧。
お盆以外はずーっと校庭を走り回っているような
子どもでした。

あの頃の夏は、一番暑い日でも33〜4℃だったような。
でも、ここ10年15年の夏は全然違いますね。
今年も命にかかわるような猛暑が続いています。
  
  
先日、実家の母から電話があり、
「お父さんにちゃんとエアコンをかけるように言ってあげて。」
とのこと。

父はエコを気にしてか、自分を甘やかすのが嫌なのか、
夏も冬もエアコンになるべく頼りたくないようなのです。
さすがにこの暑さ、熱中症のニュースを聞くと心配になります。
無理しすぎないようにお願いし、電話を切りました。

無口でおとなしい父ですが、頑固なところは頑固。
いつも元気そうだけれど、もう若くはないので、ちゃんと
暑さ対策しているかどうかまた電話を入れてみようと思います。
  
  
毎日毎日大変な暑さですが、皆さんもどうぞ無理せず、
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
  
  
「さ」
  
  

PAGETOP