From Factory

2010.06.27

rainy season

この季節は、天気や温度・湿度の不安定さに
悩まされます。

洗濯物は部屋干し。
蒸し暑いなあと思っていたら、工房からの帰り道
バスの冷房が効き過ぎていて寒くて辛い・・・。
(こんな日に限って上着を忘れてしまう・・・。)

家具づくりの仕上げのオイル塗りも、乾燥時間が余計に
必要になることも。

  
そんな鬱陶しい天気が続いたある日、お客様が
ご実家のお庭に咲いていたアジサイの花を持ってきて
くださいました。

その青い色がとても爽やかで、どんより曇り色をしていた
アズクラのショールームも気持ちも、ぱっと明るく清々しく
感じさせてくれました。
  
  
hydrangea.jpg


面倒なことの多い季節ですが、そういえば庭木や
街路樹たちは緑を濃くして生き生きとしてきています。

梅雨には梅雨の素敵なところがあるのだから、
それを見つけて楽しまないと損ですね。。
  
  
「さ」
  
  

PAGETOP