From Factory

2010.05.27

無駄も必要?

kobin.jpg
  
  
「何かに使えるかも」と、ついついいろんな物をため込む性分の私。

自宅のスペースが無駄なものに奪われてしまうことも多々あり、
反省しきりなのです。
(捨てるのって難しい・・・、お家がなかなか片付きません・・・。)


食品の入っていた小瓶も、洗って戸棚にポイポイため込んでいます。

多いのはジャムと粒マスタードの瓶。
(ヨーグルト大好きな私。この瓶に詰まっていたフルーツのジャムたちは
 ヨーグルトのお供として、ほとんどが私のエネルギーに。。)


今回はその瓶を使って、少し前に職人さんから頼まれていた
”少量ずつ多種類在庫のあるネジ類の整理”の仕事を。

ラベルを張り、分類。
引き出しに納めてすっきり。
ついでに自宅の戸棚もすっきりしました。
  
  
「何かに使えるかも・・・」 
そう! たまにはこんなふうに上手く使えることもあるんです!!
  
  
kobin2.jpg
 
  
「さ」
  
  

PAGETOP