From Factory

2010.05.13

友達

nekotomo.jpg

ソックスが元気にお散歩していた頃の話。

公園やご近所でご一緒する何匹かのイヌ友はおりましたが、
ネコで仲良くなれたのは、この子だけでした。

名前はちゃたろう君。

ものすごく甘えん坊で、いつも私にそーっと近づいてきては
体をくっつけてスリスリ。
「かわいい!」と私。

その後必ず、ソックスにもスリスリ。
「・・・・・・。」
反応なしのソックス。
   
   
この2匹が見つめあう写真、ホームページの「フォトギャラリー」に
ずい分前に載せました。

「ちゃたろうが、鉄柵を通り抜けているようで不思議」、
「ソックスの後頭部が、何を考えているのか分からなくって面白い」
といった感想をいただきました。

「通り抜け」は、柵の棒が1本折れているところから、たまたま顔がのぞいているだけ。
合成でもイリュージョンでもないですよ。。

  
ソックスの後頭部は私も大好き。
この写真をみると思わずにやけてしまいます。

ちゃたろう君は、引越して会えなくなってしまいましたが、
元気にしてるかな?

ソックスにとって唯一のネコ友でした。
仲良くしてくれてありがとう。
  
  
「さ」
  
  

PAGETOP