From Factory

2010.03.12

骨休め

先日、実家の両親と職人さんと箱根に行ってきました。
久々の旅行で骨休めです。(一泊でしたが・・・)

2月に気温が20度を超えるような日もありましたが、
この日は朝からしとしと降っていた雨が、みぞれに。
そして夜には雪になりました。

出発前は、天気予報を気にして「残念だな。」
なんて思っていましたが、
雪の露天風呂は生まれて初めて。
静かで、想像以上にすてきで、
体も心も芯からゆっくり温まりました。

箱根の関所、美術館をめぐり、最後には10年ほど前に
立ち寄った甘酒屋さんを再び訪ね、
おじさんに「覚えてるよ!!」なんて言われ(笑)、
温かい甘い1杯をいただき帰ってきました。
  
  
  
箱根登山電車…2両編成、懐かしいデザインのままの車両がかわいい!
hakone1.jpg

箱根の山のバス停…これもみんな可愛かった。。
hakone%202.jpg
  
hakone%204.jpg

雪の箱根
hakone%203.jpg
  
hakone%205.jpg
  
    
ところで、春は寒暖の差が激しいですね。
こんな写真を載せている今日はぽかぽかの日和です。
体調を崩さないよう、気をつけないといけませんね。
  
  
「さ」
  
    

PAGETOP