From Factory

2009.12.17

暮れを過ごす

09wreath1.jpg

先日、映画「クリスマス キャロル」を観てきました。

冬らしく、空気がピリッと冷たく感じるこの頃ですが、
ひと足先にクリスマスの温かい楽しい雰囲気を味わいました。  

クリスマスキャロルは、血も涙も愛もない一人の男が、クリスマスの夜に
3人の精霊に導かれ、生き方を変えていくというお話。

せわしなく過ぎていく師走の毎日ですが、こんな節目の季節だからこそ
落ち着いて、今年1年やこれまでの自分を振り返ってみる事もしなくては・・・
と感じて帰ってきました。

  
ところで、今年も公園で拾ってきたつるでクリスマス飾りをつくりました。

職人さんのリクエストが「ワイルドめに。」とのことでしたので、
シンプルに素朴に、今年は細めのつるだけで作ろうと思っていたのですが、
やっぱり少し飾りがほしくなり、右下にコットンフラワーを付けたら
結局わたし好みのリースになりました。
   
   
それから、あまったつるでもう一つ。
これは2階の入り口の近くに飾ってあります。
  ↓
09wreath2.jpg
  
今年もクリスマスまであと1週間。
大晦日までは2週間。
  
1日1日大切に、仕事・生活をしていきたいと思います。
  
  
「さ」
  
  

PAGETOP