From Factory

2009.11.15

円卓

IMG_3691-1.jpg

丸いナラの無垢材のテーブルです。

コノマ設計所を主宰されておられるご夫婦がご自宅用にデザインされたもの。
とにかく円卓の可愛らしさに惚れこみながらの製作でした。
これを家族で囲む絵が自然に思い浮かびます。

いつものようにオイル塗装は、ショールームの片隅でおこなったのですが、
とにかく佇まいの愛らしさにやられました。
見慣れたショールームの一角が、不思議と華やいだような錯覚がもたらされて、
”人が集まる場所”が用意された感覚です。

今年中に丸テーブルをラインアップに加えることを決めました!

オーダーメイド家具製作という僕の仕事の全ては、お客様にとって「特別なもの」
であると自覚していますが、僕にとっても毎回が「特別な仕事」です。
今回も「人手に渡るのがちょっと寂しい」という、誠に本末転倒な気持ちで
お届けに上がりましたが、ご夫妻の本当に温かいお人柄に触れられて、
また、古い家をリノベーションされた素敵な空間に納められたテーブルが
幸せそうに見えました。

新しいものを取り込みつつ古いものを大切にする、共感することが多く
納品というより学びと雑談の時間になってしまいました。ありがたい事です。
 

「あ」
 
 
 


Comment

嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!

お願いするしないをまったく決めずに「とりあえず行ってみよう」と、
突然ショールームにおじゃましたのですが、私たちも共感することが多く、
すっかりその雰囲気に惹かれて、その場でお願いすることに決めました。

このテーブルを使っていると、ていねいに作ってくださったのをひしひしと感じます。
食事の時間が本当に気持ち良くなり、今まで以上に食卓を囲むのが楽しいです。
我が子同様、いっぱい撫でてあげようと思います。(子供たちもよく撫で回しています!)

ラインアップされる丸テーブルも楽しみにしています。

共感!まさにこちらこそ!です。

テーブルも気に入って下さって嬉しいです。
いっぱい撫でてください。いっぱい手垢を付けてください!
歳を重ねて、汚れて、素敵になる、そんな家具にしたつもりです。

宜しくお願い致します!

Comment Post

この情報を登録しますか?

PAGETOP