From Factory

2009.10.25

装飾

_MG_3296-3.jpg


久しぶりに家具について。

タモ材のコンソールテーブル。

写真は塗装前のもの。これからしっとりとしたダークブラウンに
塗り上げられます。

床の間がない家が増えてきたので、このようなコンソールテーブルに
花を生けたりオブジェを飾ってみてはいかがでしょう?
背の低いサイドボードでも、同じような使い方が出来ます。

テーブルスタンドを置いて、花や好きなものを飾り、後ろの壁面に絵や鏡を
掛けると、お部屋のアクセントになります。
幅が広いコンソールテーブルやサイドボードなら、スタンドを二つ、両サイドに
シンメトリーになるように置くと、見栄えがしますよ。

家具は実用のものとしてだけではなく、空間を演出するためのステージにも
なるので、そのような使い方をもっと想像していただけるように、家具そのものも
ショールームのディスプレイも、もっと工夫したいと思います。

飾るための家具、無駄というか余裕というのか。
そんな余裕、自分の心にも欲しいです・・・。


「あ」


  ●お知らせ
    オーダー家具ページに新作家具UP
    大振りなブックケースです。ちょっと無骨。ちょっとザックリしたテイストです。

 
 
 

PAGETOP