From Factory

2009.09.29

green curtain 収穫

syuukaku.jpg

工房のゴーヤー・朝顔たち。
久々ご報告です。(そして今年最後です・・)

小さなプランター栽培では、日よけ・暑さしのぎになるほどは
茂らなかったのですが、アズクラの白い壁に緑の茎と葉を
ぐんぐん伸ばし、ピンクの朝顔、黄色のゴーヤーの花を咲かせ
楽しませてくれました!

とれたゴーヤーは少しでしたが、豆腐、たまねぎ、卵と合わせて
チャンプルーに。
子どものころはあんなに苦手だったのに、その苦さがおいしく、
ペロッと食べてしまいました。
大人に(オバサンに)なったなあ・・・なんて思いながら。

今年は秋の訪れが早く、最近朝夕はずいぶん肌寒くなりました。
仕事がばたばたしていて、9月は水やりだけただ続けていたのですが、
葉も随分枯れてきています。

そろそろ棚をはずそうかなぁと思ってます。
   
   
「さ」
   
  


PAGETOP