From Factory

2009.06.09

ソックス爺

sleepsocks.jpg

6月ですね。いよいよ、西日本は梅雨入りです。

先月末で、ソックス爺も14歳になりました。
この頃のソックスは、とにかくよく寝る。
時々、
「息してる・・・?」
と心配になるくらい、眠り続けます。

朝、起きてから工房に一緒に来るまでの1〜2時間、
帰宅〜夕ごはんの1〜2時間以外はほとんどうとうとしているのですが、
ご飯の時間になるとおいしそうに1人前モリモリ食べ、水もごくごく飲んで
目も輝きを増してきます。
まだまだ元気でいてくれそうです。

寝姿はなかなかかわいく(時に、妙な顔をして寝ていることもあるけれど)、
にやにや見つめてしまうのですが、犬も床ずれになるそうなので、
たまにゴロンと回してやっています。

これからやってくる暑い夏を乗り切るためにも、
しゃべれない・動けない分、こちらがしっかり見ててあげないといけないですね。

  
「さ」
  
  

Comment

はじめましてです。ソックス君はお元気ですか?
イタグレのブログでこちらの家具を知り、たまにのぞいていました。ふと、ソックス君のことがきになり、はじめてコメントしました。

kurin様

コメントありがとうございます!
ソックスのことも気にかけていて下さってありがとうございます!!

年相応に省エネ生活しているソックスですが、動物病院の先生にも、
「14歳の雄パグにしてはとっても元気ね。」
とお褒めいただいています。

若いころのように好きな場所に行って好きなことを自由にできなくなっても、
ソックスには「甘えんぼオーラ」があるようで、どこでも皆さんにかわいがってもらっています。

幸せ爺さんです。


  *  *  *  *  *

 kurinさんというお名前になんだか見覚えがあるのですが、
 もしかして、「オムツソックス」の写真を載せた時に投稿いただいたkurinさんでしょうか?
 (違っていたらごめんなさい。。)
  
  
「さ」
  
  

Comment Post

この情報を登録しますか?

PAGETOP