From Factory

2009.04.29

green curtain

昨夏から、店先に「グリーンカーテンを作りたい!」と考えていました。

土と種を購入し、家で眠っていたプランターを工房へ。

4月23日に朝顔を、26日にゴーヤーを蒔きました。

うまく育つかわからないので、ブログに書くのはやめとこう・・・
と思っていたのですが、つい言いたくなってしまいました。

日に何度も店先に座り込んで土を見てます。

まだ何の気配もなし。

早く芽を覗かせてくれると嬉しいのですが。。

「さ」
  
  
 

Comment

こんにちわ(*^_^*) 
昨年末に、本棚をいただいた田中です。
忙しい日々を言い訳に、そのまま音信不通?・・・すみません。
 美しい本棚には美しい部屋を
をと毎日お題目のように唱えています(笑)

グリーンカーテン・・・いいですね。
我が家はむりなので、簾で我慢ですが。

写真を拝見して、老婆心がニョキニョキと・・・・
プランターを直に置いてあるのが気になって。
できれば、台の上に置くと風通しもよく蒸れにくい気がします。
5月の日差しは、真夏並みに強く、アスファルトやコンクリートのふく射熱が植物を弱らせるそうです。(ガーデニング大好きな父が申すには)

単なる老婆心ですので、お気になさらなくても・・・
と言いながら黙っていられまくて。ごめんなさい(>_

素敵なカーテンになるといいですね。また、おしらせくださいね。楽しみにしています。

田中さま
ご無沙汰しております。
書き込みありがとうございます(^u^)

お届けした家具はお役に立っていますでしょうか?
「美しい」なんてお褒めいただき嬉しいです!

プランターでの育て方、アドバイスありがとうございます。
さっそく木片を挟んでみます。
南向きで日当たりは最高なのですが、多分地面からの熱も思い切り伝わっていたと思います。

今日、朝顔の芽らしきものが1つだけ出てきました。
「カーテン」まで育つかはちょっと自信がないのですが、共同生活を楽しんでみます。

また何かお気づきのことありましたら教えて下さいね。
よろしくお願いします!
   

はじめましてです。ソックス君はお元気ですか?
イタグレのブログでこちらの家具を知り、たまにのぞいていました。ふと、ソックス君のことがきになり、はじめてコメントしました。

Comment Post

この情報を登録しますか?

PAGETOP