From Factory

2009.03.17

保育園からご注文をいただきました。

0歳、1歳の園児さんたちの椅子です。

「明るく、シンプルで、あたたかいものを。」

今の時世の中で、予算的にも贅沢なことはできないけれども、
子どもたちが直接触れるところにはぬくもりのあるものを。
木のもつ温かみを感じて育ってほしい・・
そういったお話も伺いました。

一昨年、昨年生まれたばっかりの赤ちゃんたちが、もしかしたらはじめて座る
木の椅子になるわけです。

4月の入園に向けて、がんばって作ります!


* * * * * * * * * * * * *


試作の椅子の小ささ、脚の短さを見ただけでほおが緩みます。
                    かわいい・・・

ただ、それが37脚となると、作り応えがあります。(かなり。)

切って切って、削って削って、掘って掘って、せっせせっせ・・
一日中木と向き合って、同じ作業をひたすら続けます。

やさしくあたたかい木の椅子になるように。


私たちも、完成品がずらりと並び、春の保育園で園児さんたちが座り、
遊んでくれる日がとっても楽しみです。
  
  
「さ」
  
isu.jpg

isu2.jpg

  

PAGETOP