From Factory

2007.11.27

有明にて


最初っから、更新をサボってしまいました。


先日ビッグサイトにて行われた東京国際家具見本市に行ってきました。


見本市はたくさんの企業や人が色々なモノを多くの人にアピールする場所なので、とてもエネルギーを感じます。


思い出すのは、独立して間もないころに出品参加した大きなデザインイベント。
自分の性分として、自己PRはとても不得手なので、世間様に自分をアピールすることには大変なエネルギーが必要でした。

自分をより良くより大きく見せることは、とても気が引けます。
しかしそうして前に出ないことには、誰にも気に留めて貰えない。
誰にも見てもらえない。


これはフリーランスで世の中を渡る人間としては大変な問題で。


なかなか難しいものです。


東京湾越しの広い秋空を見ながら、これから先この広い海をどう泳いだものか、ちょっとだけ考えてみたある日の午後でした。


しかし、広い場所は気持ちがいい


「あ」


PAGETOP